ネット時代

なんとか、、、っていう会社から電話があったさー

なんでも、、カウンセリング「こころのひまわり」 を Yahoo! JAPAN 検索で いつもトップページに表示してあげるよ、、だって。

いろんなサービス(仕事)があるねぇ。

通常、検索でトップページに表示された企業は、ユーザーがその企業をワンクリックすると料金が発生して、そのクリックされた企業はYahoo! JAPANや広告代理店にワンクリック1,000円程度の料金を支払うらしいんだ。。。結構取るねぇ(^_^;)

でも、そのなんとかって会社は登録料2万円で常に上位に表示させて、なおかつ何回クリックしてもいいと、、、 あ、登録料2万円、、 そのあとのひと月いくら? 聞くの忘れた!

まあ、とにかくそんな感じだ。。 

こうして情報がお金になるんだねぇ、、、( ˘ω˘ )
13:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あぶない、あぶない!

あぶない、あぶない、、 危うく踏みつけるところだったさぁ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

配達途中、いつものようにAさん家に、、 なんとなく足元を見たら、、な、な、なんとヘビ!
いやぁ、、ビックリしたさぁー 幸い弱っていたみたいだし、、おまけにハブではないようだし、、。

これが、元気のいいハブだったとしたら、間違いなく噛まれていただろうなぁ。
はぁ、、よかった、よかった (^_^;)

”あー” って、 考え事しながら歩いていたらダメだよ。。 何が起こるか分からないからね!

あかまた


10:13 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

竹富島温泉事業説明会・意見交換会

竹富島に温泉!?

公民館に集まったのは、説明する企業側8名ほど、島からは公民館長を先頭に島民60名ほど。

企業側からの説明では、、これまでの経緯と温泉に対する企業側代表者の思いが話された後、掘るための穴の大きさは、直径約30センチほどで深さは約1,000メートルくらい掘るとのことだ。

そして、そのあとの意見交換会では、島民側からいろんな質問が出た。
・掘削中に温泉が湧き出たら周りは水浸しになるんじゃないか
・温泉として使用した水の後処理はどうするのか
・掘削するために、掘削現場とその周辺原野の伐採面積は大きすぎるんじゃないか
・掘削するために立てる櫓の高さはどのくらいなのか
まだまだたくさん意見が出ていたけど、それに対して企業の代表者は丁寧に答えていたさー。

確かに「まちなみ保存地区」に選定されているこの島での開発行為は、やはりみんな心配だよね。特に今もう一つの開発が行われようとしている最中だし、、おそらく多少の開発行為もアレルギー反応を起こしてしまうんだろうなぁ。

だけど、、なんか違和感を感じたさー、、、

だってねぇ、質問している人たちのほとんどが島外からの移住者なんだよねぇ。

そして最後に公民館長が、、、、

島の人(企業代表者)が、島のことを考え、温泉を掘ろうとしているわけだし、島民の意見をしっかり吸い上げて工事を進めてほしい。。  

ああ、きっとこれが島民の思いなんだろうって、僕は感じたなぁ。



23:47 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドイツラジオ局レポーター

おー なんと、ドイツのローカルラジオレポーターからメールが来たぞ、、(^◇^;)
なんでも今は西表島に来ていて、週明けにでも僕に会いたいってさ。

どこで、僕の情報を見つけたのかなぁ。。。 まあ、そんなことはどうでもいっか( ^∀^)

来週月曜日に会うことにしたさー



german radio
カウンセリング「こころのひまわり
22:03 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

英語ガイド研修♪( ´θ`)ノ

竹富島も外国人の観光客が増えたなぁ。。。

まあ、日本全国で言えることだけどさ、外国人の観光客が増えてきて、そのための受け入れが間に合わないんだよね。八重山でもやっぱり同じだ。10年くらい前から台湾からの観光客が来るようになって、そして香港や中国本土、最近ではヨーロッパからの観光客が増えてきた。

今や、中国語や英語の案内は当たり前になりつつあるしね。だけど、現状では対応できるところが本当に少ないねぇ。。

少しでもお役に立てれば、、ね m(_ _)m

英語ガイド

カウンセリング「こころのひまわり
10:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

島唯一のガソリンスタンド

ガソリン補給!

以前にも島のガソリンスタンドについて書いたことがあったなぁ、、 あの頃は、、 確かこのガソリンスタンドの営業時間について書いたような、、 

最近はね、営業時間が拡大されて

平日 午前8時15分〜午前8時30分、午後1時00分〜午後1時30分
日曜日 お休み

という具合になっています。

竹富島も車増えたし、、、 

島唯一のスタンドだけでは供給が間に合わなくなってきたみたいでさ、、多くの島民の声が営業時間の拡大につながったみたいだよ(╹◡╹)

まあ、それでも日曜日は休みなんだよ。

で、島では新たにガソリンスタンを始めようと頑張っている若き社長さんがいるんだ。
なかなかやるねー( ´ ▽ ` )ノ

新スタンドのオープンに向けてかなり苦労されてるようでさ、いろいろ大変みたいだよ。でも利用する側にとってすごく助かるしね、是非是非オープンにこぎつけてほしいね。

ガソリン

カウンセリング「こころのひまわり

10:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

FTdx9000contest(200W)オークション出品中!

FTDX9000contest(200W)、、ただいまオークション出品中です!
送信サウンドは放送局並のグッドサウンドだよ〜 (^-^)v
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h257110869

20:12 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

先が思いやられる。。。

またまた、ただいまー って、、 那覇に行ってきたさー

今回は総合事務局からの招集命令「新規事業者講習会」
一昨年の10月から去年2月までに一般貨物運送事業の許可を取った事業者が対象

ほんとは去年の3月に一度おこなわれたけど、ちょうどこちらは台風接近で那覇へ行くことができなかった。そしたら、後日総合事務局から電話があって、次回出席するように言われた。

先日、文書にてお知らせが届いて、な、なんとその内容は・・・・・

「一般貨物自動車運送事業の許可の際に伝達している標記講習会の日程が下記の通り決まりましたのでお知らせいたします。本講習は、貨物自動車運送事業の許可または譲受の許可等を受けたものに対し、事業を経営するにあたって、事業者としての・・・・・・  なお、これを受講しない事業者にあっては、当局監査方針に基づく呼び出し指導の対象となりますので、念のために申し添えます

なんて、、 ほとんど脅しとも取れる内容で、どうしても受講せざるを得ないε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

近年、バスやトラックの事後が相次いだため、国側も対策を取らざるを得ない状況で、新しい法律がどんどんできてるようで、、、なんだか厳しくなってきたよぉ。決まりや提出書類が山ほどあって、、 経営者は頭が痛いさー、、

講習会
19:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

またアンケート、、_φ( ̄ー ̄ )

こんなものがきた、、、 「竹富町行政サービス再編」だって。。

行政からのアンケートはよく来るよなあ、、 

いつも思うけど、こういうのは結局行政が考えたわけではなく、行政がお任せした「コンサルタント会社」が大体やってるんだよね。今回のアンケートだって送り先は (株)国建 という会社だ。

タダでアンケート取ってもらってるわけではないよね、、 アンケートをとって調査してもらうからには、それなりにお金を払ってるわけだよねぇ。。。 それで、、、 このお金、、、 誰が出してるの?

そうよね、やっぱり僕たち町民が納めた税金だよね。。。 

はぁ〜 こういうアンケート調査、これまで色々あったけど、何か実になったものはあるのかねぇ。

まずは、こういうことを再編してほしいなぁ。。。


アンケート
13:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

人生思い通り!

昨日夕方病院より解放され、やっと島へ戻ってきさー ( ´∀`) はぁ〜。。。

病気は嫌だね。健康が一番。わかっちゃいるけどさ、、 「暖衣飽食」誘惑には勝てないねぇ。。

考えてみると、病気なんて急にかかるものじゃない。これまでの生活習慣を振り返るとさ、なるほどそうなって当然だって思うよねぇ。。

だけど、多くの人がなんで俺が(私が)!  

みたいなことを言うでしょ。でも、やっぱりそうなってもおかしくない生活習慣を何十年も過ごしてきてるんだよねぇ。僕だってずっと頭の片隅では、、『こんな生活習慣はいつか病気になるなぁ』なんて思っていたからね。これも自業自得、、つまり思いが実現したわけよ(・ω・)

なので、人生全て自分の思い通りなのよねぇ(¬_¬) 
11:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑